中学生からニキビに悩んでいた私が今使っている基礎化粧品

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 恋愛ブログへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ

 


 

実は私、すごく肌荒れがひどかったんです。

 

いまもその名残はあるのですが、

 

前よりも全然良くなったので同じ悩みで悩んでいる人に

 

共有できたらとおもって、今回記事にすることにしました。

 

ただ、肌は人それぞれなので、もしかしたら

 

合わないかもしれないです。

 

参考程度にみていただけたらと思います。

 

 

 

では、私がここ半年以上使っている基礎化粧品はこちら。

 

 

f:id:peachna_b:20200603121943j:plain

 

 

右から

・アベンヌ ウォーター (Avene Thermal Spring Water) 300g  

LUSH(ラッシュ) アロマウォーター (Eau Roma Water) 250g

LUSH(ラッシュ) さらリズム (Vanishing Cream) 45g

・Curel(キュレル) ジェルメイク落とし 130g

 

 

  •  ベンヌ ウォーター (Avene Thermal Spring Water) 300g  

 

f:id:peachna_b:20200603123143j:plain

 

朝は洗顔後、夜はお風呂上がりにすぐに顔と体にスプレーしています。

 

元々は、150gを使っていましたが、コストコで今はないのですが、

 

3本お得セットがあったので、300gに変更しました。

 

ベンヌ村の温泉水が入っていて、

 

肌の乾燥やほてりが気になる時にも使用でき、

 

温泉水が入っているからといって、温泉独特の匂いもしなしです。

 

お風呂上がりにスプレーするだけで、肌が落ち着いてくるのがわかります!

 

価格はネットで調べてみたところ、マツキヨだと

 

50g  ¥700

150g ¥1,500

300g ¥2,200

 

となっています。

 

似たような商品だと、エビアンもスプレータイプがありますが、

 

私には合わないと感じましたし、

 

人によって、肌って似てるようで違うので

 

小さいサイズを買って、肌がどんな風に感じるか

 

試してみるといいと思います!

 

www.avene.co.jp

 

 

  • LUSH(ラッシュ) アロマウォーター (Eau Roma Water) 250g

 

f:id:peachna_b:20200603123904j:plain

 

 

 

これ、本当にいい香りで...!

 

これとティーツリーウォーターはお気に入りです!

 

お風呂でた後の楽しみはこれと言っても過言ではないくらい、

 

このアロマウォーターをスプレーすることが楽しみです!

 

また化粧水するの?と思われるかもしれませんが、

 

最初に紹介したアベンヌウォーターはワンプッシュでシューっと

 

スプレーできるので、お風呂上がりすぐの乾燥を防ぐためにも

 

使用しています。

 

なので、こちらはアベンヌウォーターが肌に吸収された後に

 

顔にスプレーしています。

 

ラベンダーとバラのアロマ効果で、体にもいい影響を与えてくれますし

 

いい香りがすると気分が上がりますよね!

 

疲れた体にもこの香りの効果は抜群です!

 

 

私はこのアベンヌとアロマウォーターのコンビが大好きなのですが、

 

コロナで直接買いにいけないのでアロマウォーターは今は空っぽです。。。

 

オンラインストアで買うか悩み中。

 

価格は

 

100g ¥1,280

 

250g ¥2,500

 

jn.lush.com

 

 

  • LUSH(ラッシュ) さらリズム (Vanishing Cream) 45g

 

f:id:peachna_b:20200603130023j:plain

 

45gで¥4,200って高い...!

 

って思うかもしれませんが、買ってみる価値はあります!

 

私も正直初めて買ったのですが、

 

以前LUSHにて、タッチアップをしていただいた時に、

 

紹介していただいたのがこの「さらリズム」でした。

 

その時はまだ中学生だったし、高価なものだと思っていたので、

 

購入はしませんでした。

 

ですが、「さらリズム」を購入して、実際に使用してみると

 

少量ですごく伸びるし、こってりしてるように見えるのに

 

肌に塗ってみるとスッと伸びてベタつかず、名前の通りさらっとしている。

 

香りも好み。。。

 

めっちゃいいじゃん!!!(笑)

 

肌に落ち着きがなく感じる時にも、

 

「さらリズム」を薄く塗るだけで翌日肌が違って感じます。

 

値段は高く感じるけど、少量で伸びるからすぐになくなる訳ではないので

 

気になっているかたは、今は試供品とか置いていないとは思いますが、

 

スタッフさんに話を聞いてみて、購入してみるといいと思います!

 

jn.lush.com

 

 

  • Curel(キュレル) ジェルメイク落とし 130g

 

f:id:peachna_b:20200603131449j:plain

 

 

このジェルメイク落としはリピートしてずっと使っています!

 

コットンなどで拭き取る拭き取り化粧落としは

 

私の肌には合わず、すぐに肌が赤くなったり荒れてしまうのですが、

 

キュレルのメイク落としは、よく落ちるのに、

 

肌が荒れず、逆にこれを使った方が肌が落ち着くような気がします。

 

セラミドを守りながらメイクを落としてくれます。

 

これからもこのメイク落とししか使用しないと思います!

 

価格は確か1000円程

 

www.kao.com

 

 

 

ここ半年の基礎化粧品はこの4つと

 

洗顔料は本当はLUSHを使いたかったのですが

 

買う前にコロナが流行してきてしまったので、

 

あとは洗顔料は近くのショッピングモールに販売していたものを使用しています。

 

 

肌荒れって本当に気分がげんなりしますし、

 

人に合うのも億劫になりますよね。

 

けれど、ちゃんと自分の肌に向き合って

 

ケアを続けてあげるといいと思います。

 

肌質は変わるので、今まで使っていて良いと思っていたものが、

 

急に合わなくなったり、私も試行錯誤続けて

 

この4つをリピートして使うようになりました。

 

 

参考にしていただけたらと思います!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

 

M

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 恋愛ブログへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ