かなりのハードスケジュール・韓国旅行2泊3日

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村 旅行ブログへ

 

f:id:peachna_b:20190927211106j:plain

 

 

去年の9月下旬に韓国旅行に行ってきました。

 

出発の何週間か前に決めた旅行で、かなりのタイトスケジュールでしたが、

わたしは、なかなか楽しめました。

人生ハプニングがつきものです。(笑)

 

  • 1日目

 

出発は夜行便でした。

イースタージェットを利用しましたが、

遅延することで有名らしく、私たちの便も1時間ほど遅延しました。。

時間がないから、遅延させると痛い。。。

 

無事に出発し、到着しましたが、

入国審査に時間がかかり、急いで両替をして、

夜行バス乗り場へ。

 

夜行バスも長蛇の列、私たちが待っていたバスが終バスだったので、

逃したら空港で待機。私たちが並ぶ前にも何人かいますが、

わたしたちの後ろにも、多くの人が。

 

ヒヤヒヤしながらも無事にバスに乗り込み、韓国の空港とお別れ。

何人か乗れていない人もいました。。

 

すでに時間が夜中の1時ごろ。

とりあえず、時間がもったいないと感じ、

東大門にある、夜中までやっている人気のアクセサリーショップへ。

 

真夜中の2時3時でしたが、バイヤーや観光客で溢れていました。

 

可愛いピアスとリングを購入。

アクセサリーショップを後にし、

カカオタクシーを利用して、ホテルまで。

 

東大門からホテルまでそれほど遠くなかったです。

 

ホテルは、1回にセブンイレブンがあって、いつでも使える。

 

ホテルの中はこんな感じ。

 

f:id:peachna_b:20190927211358j:plain

 

ダブルベッドに広めのユニットバス。

 

口コミで見た通り、コバエみたいなのが何匹かいました。

 

そんなに汚い感じもしないし、常設されているパソコンでYoutubeを開いて

テレビに繋げば、大きい画面でYoutubeが視聴可能でした。

 

ベッドも綺麗で、ただ、この左にある扉は窓だと思って開けたら

普通に壁みたいなので、窓だったらな。と思いました(笑)

 

荷物を置いて、とりあえず夜食を下のセブンイレブン

辛ラーメンと、Tmoneyカードを購入しました。

 

f:id:peachna_b:20190927211434j:plain

 

このTmoneyカード可愛すぎませんか!?

 

部屋に帰ってYoutubeテラスハウスチャンネルを見て、

ベッドに入りました。

 

  • 2日目

 

f:id:peachna_b:20190927211207j:plain

 

2日目は、夜は明日早く起きよう!!って話してたのに

朝寝坊しました(笑)

 

確か起きたのは朝10時ごろ。

急いで、支度をして、明洞に向かいました。

 

f:id:peachna_b:20190928163226j:plain

 

あいにくの雨でしたが、

初の明洞、雨でも人がたくさんいますね。

 

ぷらぷらして、お腹が空いていたので、

通りかかった焼肉屋へ。

 

f:id:peachna_b:20190928163254j:plain

 

せっかくの旅行だし、

ちゃんと調べたところにいけばよかったなぁと今さら後悔・・・

 

まずくもなく、美味しくもなく。。。

ちょっと残念な感じでした。

 

その後東大門へ、洋服など見に行きました。

 

その後、屋台で

 

f:id:peachna_b:20190928163415j:plain

 

チーズハットック!

これもブームになってからかなり経っていましたが、

かなり美味しかった!!

友達曰く、出来立てだともっと美味しいんだとか・・・

うぅ。。。出来立てが食べたかった・・・!

 

 

休憩をしに、カフェへ。

 

f:id:peachna_b:20190928163453j:plain

 

雨で少し寒かったけど、

冷たいパッピンスを食べました!

 

わたしはベリー、友達はマンゴーをオーダー。

ベリーはこの上に乗ってるブロック状のチーズ、

ラズベリーの甘酸っぱさが、美味しかった!

 

f:id:peachna_b:20190928163546j:plain

 

東大門の大きいモールの前にブラウンがいたよ・・・・!

雨に濡れててかわいそう・・・(笑)

 

 

ずっと外で遊んでいたので、

夜は、ホテル周辺を散歩しました。

ついでに帰りに乗るバス停も。

 

 

  • 3日目

 

3日目は、もう早くに起きて、空港へ出発だったので、

朝のバスで空港へ。

 

これがまたバスが時間通りに来なくて、焦った〜!!

空港についてからはめっちゃ走りました。(笑)

 

無事に飛行機に乗って・・・

(この時だけは遅延せず。。なぜ・・・。)

 

日本に帰国しました。

 

ハードだったけど、いい経験ができた旅行でした。

 

今度からはちゃんと計画立てて旅行しようねという結論に至りましたが(笑)

 

みなさんも計画立てて、

旅行を楽しみましょう!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村