Netflix:最近のおすすめ(韓国ドラマ・洋画・・)

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ

 

f:id:peachna_b:20200522152848p:plain

 

 

 

こんにちは〜!

 

今、Netflixにて梨泰院クラスを見ています。

 

今話題の、梨泰院クラスと愛の不時着。

 

世間的には、愛の不時着の方が人気がありそう。

 

 

そんな私と母は、ドラマ映画は基本的にどんなジャンルでも見ますが、

 

愛の不時着は、1話をみて、ん〜という感じでした。

 

確かあるテレビ番組で、テリー伊藤さんもお勧めだといっていたので

 

私たちの期待が多すぎたのでしょうか・・・

 

(ちゃんと見てなかったから・・?)

 

 

一方で、

 

私は、梨泰院クラス1話目は見ていなくて

 

2話目絡み始めましたが、目が離せないほど、面白いです。

 

恋愛も、ビジネス系も含まれているからでしょうか。

 

 

愛の不時着がどのカテゴリーに含まれているかわかりませんが、

 

会社やビジネス系に興味がある人は、

 

梨泰院クラスを、私はお勧めします!

 

 

最近は、土日祝も家にいることが多いので、

 

(「おうち時間」という言葉で言いたくないのわかる人いますか?(笑))

 

長編映画や、ドラマを見る機会が増えますよね。

 

 

私の好きな長編映画

 

王道でハリーポッターシリーズ

 

ホビットロードオブザリングシリーズ

 

スターウォーズシリーズ

 

 

ドラマだと、

 

ストレンジャーシングス

 

フレンズ

 

ハートランド物語

 

 

この上記6作は、永遠に大好きです!!

 

上の映画3つは、Netflixでは見ることができないですが、

 

ドラマ3つはNetflixで鑑賞可能です。

 

 

Stranger Things(ストレンジャーシングス)」

 

f:id:peachna_b:20200522151640j:plain

 

80年代のファッション、

 

音楽、車、小物や風景が大好きで、

 

ストーリーもSFホラー、最高です・・!

 

 

Friends(フレンズ)」

 

f:id:peachna_b:20200522151418j:plain

 

1エピソードが22分ほどで、

 

寝る前など、ちょっとした時に見れるし、

 

英語も聞き取りやすく、勉強にもなり、

 

日常英会話として、使う機会があるフレーズとかも学べると思います。

 

 

最後の「Heartland(ハートランド物語)」

 

f:id:peachna_b:20200522151909j:plain

 

馬も関係してくるヒューマンドラマです。(だと思う・・・(笑))

 

昔、馬の世話をするボランティアを小学校6年生までしていたので

 

馬が大好きなんです。

 

そんな学生時代に、学校の図書室で出会った本が

 

ハートランド物語。

 

大好きな小説のドラマがあるなんて、

 

信じられなかったです。

 

ゆったりと時間を過ごしたい人、

 

カナダの壮大な自然と町を感じたい人におすすめです。

 

今はシーズン13まであり、現在進行形なので、

 

これからもっとシーズンが増えてくれることを祈っています。

 

コロナの関係もあり、いつ撮影が開始されるかわかりませんが、

 

新シーズンが今からすでに楽しみです!

 

 

私のNetflixで見られるおすすめのドラマです。

 

 

最近見た映画の中で、大好きになったのは、

 

As Good as It Gets(恋愛小説家)」

 

 

f:id:peachna_b:20200522151217j:plain

 

 

あのシャイニングで有名なジャック・ニコルソン演じる

 

メルヴィンが、恋愛小説家で、

 

女性の心を知っていそうだけど、全然知らなくて、

 

女性に対しても態度が最低だけど、どうも憎めない。

 

意外に素晴らしい心の持ち主でした。

 

 

でも、私たち映画を見ている側からしたら、

 

どういう人で、でもただ素直になれないんだって

 

一人で家にいるシーンなどをみて気づかされるけど、

 

実際にそういう人に会ってみると、

 

私もウェイトレスのキャロルのような態度を取るよな〜って感じです(笑)

 

ちなみに、この「As Good as It Gets(恋愛小説家)」も

 

Netflixで鑑賞できます。

 

 

また、おすすめの映画については

 

記事にまとめて、出せたらいいなと思っています!

 

 

物足りない記事でごめんなさい、

 

梨泰院クラスを見ていて、急に記事を書こうと思っていたので、

 

急遽書いてみました。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

おすすめの映画やドラマがあったら

 

コメント・インスタでも教えてください。

 

 

M

 

PVアクセスランキング にほんブログ村